蛙Xミルクティ日記

「なにこれ?」になりそうなブログ

初めの一歩

はじめまして(誰にですか)

これは私の初めての記事です。

何を書くか、ずっと悩んでました。(1分ぐらい)LIVEDOORも利用してみましたが、今回はHatena Blogの試食へ。

ここに来たきっかけは「ちきりん」です。実は「ちきりん」のファンで、ちきりんがどんなブログを利用してるかと思って、ここを見つけました。そして気がづいたら、もうここの画面の簡潔さと美しさに引き付けられ、知らないうちに記事を書いちゃったんです。まあ、縁があるということかな。

ご覧の通り、ボロボロな日本語で書いているんです。読みにくいならごめんね。だって私は日本人じゃないから。ちなみにミルクティーが大好きな蛙と申します。夜露死苦(あれ?)お願いします

ちきりんのブログを読むと、いつも「頭脳が満足してる」ような感じがしていました。たとえば、はじめてのブログの自己紹介はどう書くか、年齢や職業、性別、身長、3サイズなど、そもそもアピールする必要があるのか、という質問があります。

その質問に答えて、ここでは国籍以外の個人情報をアピールする気がないのです。一人の人間としてブログを書くつもりです。

設定なしでブログを展開したのもやや変かなと思うから、まず台湾と日本に関する記事が展開として書くつもりです。

夜露死苦(あれ?)お願いします